演者の方へ

口演発表者の方へ

口演発表における注意事項

  • 発表データは7月24日(水)までにpigeon.sable2023[at]gmail.com(※[at]は@に置き換えてください)へお送りください。
  • ファイル名は「発表者名」として保存してください。
  • スライドは4:3で作成してください。
  • 発表データは、Windows版PowerPointで作成してください。
    対応するバージョンは 2013、2016、2019、2021、365です(PowerPoint 2021を推奨いたします)。
  • 「外字」は使用しないでください。
  • 「アドイン(追加拡張機能)」は使用しないでください。
  • パワーポイント内に動画(音源含まれるもの)が含まれる場合は、事前に仮データを御支給ください(音量バランスの確認の為)。
  • 発表者ツールは使用できません。発表原稿が必要な方は予めプリントアウトした原稿をお持ちください。
  • 利益相反情報の開示をしてください(書式自由)。

利益相反情報の開示例

オリエンテーション

  1. 受付をしてください。
  2. 10時00分に2階の受付に集合してください。その後、座長と顔合わせのため4階の演者控室に移動します。
  3. 発表開始時刻の10分前に担当者が待機場所にご案内致します。
    • 発表時間は、10時40分~12時10分です。
  4. 舞台上手袖から発表順に演台に進んでください。
  5. 座長からの紹介が終わり次第、発表に入ってください。
    • 発表時間は8分です。
    • 演題、学校名、氏名は座長が紹介しますので内容から発表してください。
    • 謝辞、参考・引用文献は省略してください。
  6. 残り時間の合図は、発表終了1分前と、終了時にベルでお知らせします。
  7. 発表終了後、舞台上手袖から退出してください。
  8. 発表終了後は、交見室(7階 示説会場)での質疑応答となります。
    発表者は、交見室に全ての発表終了後から12時40分まで待機し質問を受けてください。

示説発表者の方へ

ポスター発表における注意事項

  • ポスターサイズは、A0サイズ(W84.1cm×H118.9cm)です。
  • ポスター上部W84.1cm×H15.0cmのスペースに演題名、所属、発表者を記載してください。
  • ポスター発表においても、利益相反情報の開示をしてください(書式自由)。

ポスター例

オリエンテーション

  1. 受付をしてください。
  2. 9時50分までに、発表ポスターを7階の示説会場パネルに提示してください。
  3. 10時00分に7階の示説会場に集合し、座長と顔合わせをしてください。
  4. 発表時間の5分前には示説のポスター前に待機してください。
    • 発表時間は10時40分~12時10分です。
  5. 座長からの紹介が終わり次第、発表に入ってください。
    • 発表時間は8分です。
    • 演題、学校名、氏名は座長が紹介しますので内容から発表してください。
    • 謝辞、参考・引用文献は省略してください。
  6. 残り時間の合図は、発表終了1分前と、終了時にベルでお知らせします。
  7. 発表後に演者が直接質問を受け、お答えください。
    • 質疑応答時間は2分です。
  8. ポスターの撤去は13時30分以降に行ってください。
  • チラシ
  • 懇親会チラシ

事務局

医療法人 資生会 八事看護専門学校
〒468-0072 愛知県名古屋市天白区大坪二丁目301
TEL:052-834-0900
FAX:052-834-0957
Eメール:tsunezaki[at]yagotonc.jp ※[at]は@に置き換えてください